2016年11月13日

続・東海道

DSCF0604.jpg

DSCF0601.jpg

DSCF0614.jpg

昨日は草津線の三雲駅で降りて、旧東海道の水口から土山まで歩いた。
この前行った土山から逆ルート(上り)になる。
大体4時間くらいか。

街道として整備されているだけあって歩きやすいのは間違いない。
今の東海道(1号線)に出れば何かしらの店はあるし。
帰りは貴生川行きのバスに乗るのだが、どこから乗っても一律250円というのはお得感がある。
(貴生川〜終点の土山までバスでも40分くらい掛かる)。

次は草津本陣〜土山までを1日で踏破してみるのも、やりがいがあるかもしれない。

posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | Landscape

2016年11月06日

「State of Flux」の委託取り扱いについて

「State of Flux」の委託販売につきまして、あきばおー様での在庫が無くなりましたので
終了とさせて頂きます。

今後は、boothにてDL販売の形式でお買い求め頂けますので、こちらをご利用ください。
この作品は、過去のAPOLLOでも有り難いことにご好評を頂いております。

posted by TO-MAX / DAN at 01:05| Comment(0) | Information

2016年10月29日

M3-2016秋 作品参加情報



SUNRISE FACTORYのSiddさんのソロ・ピアノアルバム「Lilac」にマスタリング、ミックス等で
参加いたしました。

Siddさんのピアノアルバムとしては2枚目になりますが、1音1音を大事にすることと、
シンプルながらも研ぎ澄まされたような感覚を出せればと思い、お手伝いさせて頂きました。
何度でも聴ける作品に仕上がったのではないかと思います。

「Lilac」はM3-2016秋、「SUNRISE FACTORY」さんのスペースにて頒布されます。
開催日時:2016年10月30日(日) 11:00〜15:30
場所:東京流通センター 第一展示場 I-21a
M3の詳細は公式サイトをご覧下さい。

なお、M3-2016秋ではサークルとしてのTO-MAXは不参加となります。
今回は計画的にお休みを頂き、来年上半期のリリースに向けて新作を製作中です。


posted by TO-MAX / DAN at 06:32| Comment(0) | Information

2016年10月24日

貯金箱

DSCF0569.jpg

次の代のパソコン購入用にこの貯金箱でのんびり溜めようかと。

月の収支がある程度計算できているなら、貯金箱に別枠で貯金する必要は無いのかもしれない。
(Excel等で月どれだけ貯金できているか計算していれば問題ない)
が、物理的に貯金箱が重くなっていく楽しみもそれはそれで良いのではと。

10万を500円玉で溜めると200枚なんで、割と時間は掛からないかもしれない。
これ缶キリが無いと開けられないってのがいいね。

posted by TO-MAX / DAN at 21:11| Comment(0) | Other

2016年10月23日

土山宿

DSCF0530.jpg

DSCF0529.jpg

DSCF0538.jpg

DSCF0545.jpg

滋賀県甲賀市の土山宿。
京都と江戸を結ぶ由緒正しい東海道の宿場町である。

独特の空気感というか、参勤交代の一行が往来していた頃の東海道の情景などを想像しながら歩くと楽しい。
旧東海道は草津を抜けた石部〜水口〜土山あたりまでこういう面影が残っている。
極めがいのある場所だと思う、また訪れたい。

posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | Landscape

2016年10月15日

伊吹山

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

伊吹山頂(1,377m)
最高の天気と最高の景観。
解放感がハンパなかった。

posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | Landscape

2016年10月09日

旅に終わりは無い

DSCF0408.jpg

「自分探しの旅」と良く言うが、旅の中に目的を見出すのではなく、旅そのものが目的である。
故に答えは無いのだ。

posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | Landscape

2016年10月03日

銀の翼(Roland SRX-02 Concert Piano Test)



SoundCloud にお試しでアップしたらちょっと再生されてたのでYouTubeにもアップしました。
Roland SRX-02 Concert Pianoの音色テストも兼ねて
Siddさんの「銀の翼」のmidiを使わせてもらいました。

SRX-02 はXV-5080時代の音色カードで2000年発売、「64MBの大容量」なんていう
Rolandの謳い文句に時代を感じますが、音そのものは全然今でも行けると思います。
この1音色のためだけでも買った価値があった。

posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | sound

2016年10月01日

琵琶湖

DSCF0326.jpg

DSCF0338.jpg

DSCF0340.jpg

DSCF0342.jpg

琵琶湖の南北で言うと真ん中あたり。
海に行くときは快晴で空も青い時に行くのが気持ち良いが、琵琶湖はこれくらいのはっきりしない天気だと
雲と向こう側の山と湖の水面の境界が曖昧になるような情景になり、そこに趣を感じる。

posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | Landscape

2016年09月28日

プール

今日でプールは60回目。
毎週水曜日と日曜日に行くので、年間で96回くらいがマックスになるのだが、
たまに予定が入ったりもするので今年は80回の達成を目標としよう(去年は74回)。

日曜はフルで1時間泳ぐんだけど、水曜はさすがに仕事後なので
途中でウォーキングを入れたりしてインターバルを挟む。

泳ぐ、というのはどれだけ慣れたとしてもちょっとしたことで足がつって
溺れたりする危険もあるので、完全にリラックスしたまま泳ぐというのは難しい。

カロリーを消費するのは泳ぐ方だと思うけど、歩くことはただ無心になれるので
こちらはストレス発散の効果が高いと思う。

色々と忙しい現代社会において「何も考えない」時間を作るのは非常に大事なことだ。

posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | Other