2016年08月27日

少し涼しくなってきた休日

DSCF0094.jpg

DSCF0089.jpg

DSCF0095.jpg


昨日は結構涼しかったな。
体力に全然余裕があった。
バスが全然無いのでとにかく歩くしかないんだけどね。
もう少し涼しくなったら伊吹山の登山にも挑戦したい。

posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | Landscape

2016年08月13日

二見浦

DSCF0014.jpg

DSCF0021.jpg

DSCF0017.jpg

DSCF0038.jpg


二見浦(三重県伊勢市)。
この場所はお気に入りで過去3回くらい来てます。

近鉄丹波橋駅から伊勢市駅(大和八木駅で特急乗り換え) -> JR参宮線で二見浦駅のルート。
近鉄特急は特急料金もそこそこ安く、全車指定席なので
2時間くらい特急に乗ってのんびり旅をしつつ、
海に行きたいなーと思うと伊勢の方に出ることが多いです。

posted by TO-MAX / DAN at 00:27| Comment(0) | Landscape

2016年08月12日

宇曽川ダム

DSCF9976.jpg

DSCF9973.jpg

DSCF9986.jpg


コミケシーズンということで、コミケの1/100万くらいの人口密度の場所に行きました(爆
場所は宇曽川ダム(滋賀県東近江市)です。


posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | Landscape

2016年07月30日

最近の休日

111.jpg

222.jpg

333.jpg

最近、機材か田んぼの写真しかアップしてないな(爆
休日はそんな感じです・・・

posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | Landscape

2016年07月16日

伊吹山

1.jpg

2.jpg

土曜日は米原の近江長岡駅で降りて伊吹山のふもとまで行ってきた。
朝一で来れば日帰りで登り降りしても間に合うらしいが・・・
いつか準備して登山してみたいものだ。
土日で30kmくらい歩いたと思う。
そんなに暑くなかったのでバテなかったが、足の裏は痛い(爆

posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | Landscape

2016年07月03日

八日市(滋賀県東近江市)

o1.jpg

o2.jpg

o3.jpg

o4.jpg

5月22日に引き続いての八日市(滋賀県東近江市)。
今年は1ヶ月1回くらいのペースで訪れています。

ここはJR近江八幡駅から近江鉄道というローカル線で八日市駅まで行って、そこから更にバスで奥地まで行くのですが、バスから降りる時に「お気をつけて」、帰りの電車の改札を通る時に「お疲れ様です」と言ってもらいました。
そうした駅員さんや運転手さんの気配り、暖かさを感じることも多く、この場所がお気に入りとなっている理由の一つでもあります。

posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | Landscape

2016年05月22日

田園風景

少し前までは休日は山や寺社仏閣に行くことが多かったのですが、
最近はだだっ広い田園を歩くと癒されるなぁと感じます。
日々の喧騒から解放されるひと時です。

最近は滋賀県の八日市(東近江市)の風景が好きでよく訪れています。

DSCF9382.jpg

DSCF9374.jpg

DSCF9385.jpg

DSCF9395.jpg

posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | Landscape

2015年09月23日

山に行く

そういや最近、山に行ってなかったなということで2日連続で山に行ってきました。

何度も行き慣れた山であっても、不意に足を踏み外したりする危険はあるし、
新しいルートを通ることはそれなりの緊張感がある。

頂点から見る見晴らしの良さもさることながら、その適度な緊張感、危機感を保ち続けることで
体内から湧き上がるアドレナリンは全開であった。

y1.jpg

y2.jpg

y3.jpg

posted by TO-MAX / DAN at 20:31| Comment(0) | Landscape

2015年08月17日

富山の氷見

h1.jpg

h2.jpg

h3.jpg

h4.jpg

帰省2日目に立ち寄った富山の氷見は2回目でしたが、港町の雰囲気って結構好きですね。
福井の小浜に通じるところがある。
ご飯も食べられる展示館みたいなところで御刺身をいただきました。

この日は気温31度くらいだったかな?
風もあり、久々に野外で「涼しい」と感じた一日でした。

posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | Landscape

2015年06月27日

丹波篠山

自分の休みの日は曲を作るか旅に出るかの二択というくらい、振り切れた感じではありますが
その中で何度も行きたくなるような場所も出てきまして、丹波篠山(兵庫県篠山市)と
長浜(滋賀県長浜市)は既に10回近くも足を運んでしまいました。

盆地の中と琵琶湖に面した町という地形の違いはあるものの、城下町を中心とした町並みが今も残っており、
どちらも自分の家から電車で約1時間半ほどの距離という点が共通しています。
そして町外れに出ると広大な田園が広がっています。

篠山の方は城下町の面影を残しつつも観光地として脚色しすぎず、地元の人たちの生活がより密接に
感じられるような気もします。
栄え過ぎず、寂れ過ぎずの町並み・田園どちらを歩いていても非常に癒され、お気に入りの町であります。

DSCF7701.jpg

DSCF7704.jpg

DSCF7717.jpg

DSCF7696.jpg

posted by TO-MAX / DAN at 11:14| Comment(0) | Landscape