2020年08月23日

SoundSpot Union縛り企画

K's-traXさんと「縛りを入れた曲を作る企画」が突如勃発し、テーマをどうするか考えていたのですが、去年のセールで900円弱で購入した「SoundSpot Union」のシンセのみで曲を作るということになりました。
ドラムとエフェクトは自由で、製作期間は2週間。

SFDS: SoundSpot Union and XLN XO / TO-MAX
シンプルな感じのテクノになりました。



K.S.T.Music / ouragan
往年のビッグビートを感じさせます。お互いに303っぽい音を作ってますね。


ちなみに自分の場合、いつもはFL STUDIOでシンセのシーケンスを作成後、一旦すべてエクスポートしてACID Proでミックスをするのですが、今回はFLで最後の行程までやりました。
UnionよりむしろFLの機能に慣れるところに時間が掛かっているのですが、習熟度は少し上がったので良かったと思います。

長いことセールをやっていて、もはやこれが実質的な定価なのかもと思っていましたが、奇しくもこの曲をアップした当日にセール期間が終わったようです・・・

posted by TO-MAX / DAN at 09:45| Comment(0) | sound
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。