2016年09月28日

プール

今日でプールは60回目。
毎週水曜日と日曜日に行くので、年間で96回くらいがマックスになるのだが、
たまに予定が入ったりもするので今年は80回の達成を目標としよう(去年は74回)。

日曜はフルで1時間泳ぐんだけど、水曜はさすがに仕事後なので
途中でウォーキングを入れたりしてインターバルを挟む。

泳ぐ、というのはどれだけ慣れたとしてもちょっとしたことで足がつって
溺れたりする危険もあるので、完全にリラックスしたまま泳ぐというのは難しい。

カロリーを消費するのは泳ぐ方だと思うけど、歩くことはただ無心になれるので
こちらはストレス発散の効果が高いと思う。

色々と忙しい現代社会において「何も考えない」時間を作るのは非常に大事なことだ。

posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | Other

2016年09月24日

鳥取砂丘

DSCF0238.jpg

DSCF0241.jpg

DSCF0281.jpg

DSCF0288.jpg

鳥取砂丘。
今回で3回目かな。
ちょっと遠いのですが京都から鳥取まで直通の特急(スーパーはくと)が出ているので、
のんびり行くのもまた良し。
このシーズンくらいが一番いいですね、暑くもなく寒くもなく。
解放感で満たされます。

posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | Landscape

2016年09月15日

Xtreme Lead


・E-mu Xtreme Lead XL-1 Turbo Leads & Pads Demo

E-muのXtreme Leadはデザインだけで欲しい。
とりあえずラックマウントしたい。
音は時代を感じるが日本のメーカーにはないキャラなので使い道もあるだろう。
1万くらいで無いかなぁ。

posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | Hardware

2016年09月11日

賤ヶ岳頂上

DSCF0148.jpg

DSCF0149.jpg

DSCF0150.jpg

DSCF0163.jpg

賤ヶ岳頂上(滋賀県長浜市)。

余呉湖と琵琶湖の最北端を表裏一体で見られる、非常にお得なスポットでした。
JR余呉駅下車、余呉湖の登山口から山頂まで1時間ちょっと、道もよく整備されており起伏もあまりなく
登山の難易度も高くはないと感じました。
また、木之本方面からはリフトも出ているようです。
これは遠出しても行く価値のある場所であり、心の洗濯とはこういう事なのだと思いました。

posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | Landscape

2016年09月10日

AKG - K712 PRO

DSCF0132.jpg

8月はあまり遠出もしなかったので予算捻出して買った!
今まで使ってたのは同じくAKGのK271 MKII。
その前はいくつかのメーカーのヘッドフォンを使用しましたが、自分はAKG製がしっくり来るようです。

posted by TO-MAX / DAN at 00:00| Comment(0) | Hardware