2015年06月29日

『GO LOOPS』(二次募集)に追加で1曲参加させて頂きました。





インターネットテクノDJ : ASETさんの企画 『GO LOOPS』に1曲参加させて頂きましたが(6/9の記事参照)、
楽曲の二次募集に際してもう1曲追加で参加いたしました。

前作よりBPMも上がり攻撃的なトラックとなりました。
DAW以外は使用機材を変え、今回はRMX-500でエフェクトを掛けています。
1曲目とはまたイメージが違う感じに仕上がったのではないかと思います。

posted by TO-MAX / DAN at 00:02| Comment(0) | Information

2015年06月27日

丹波篠山

自分の休みの日は曲を作るか旅に出るかの二択というくらい、振り切れた感じではありますが
その中で何度も行きたくなるような場所も出てきまして、丹波篠山(兵庫県篠山市)と
長浜(滋賀県長浜市)は既に10回近くも足を運んでしまいました。

盆地の中と琵琶湖に面した町という地形の違いはあるものの、城下町を中心とした町並みが今も残っており、
どちらも自分の家から電車で約1時間半ほどの距離という点が共通しています。
そして町外れに出ると広大な田園が広がっています。

篠山の方は城下町の面影を残しつつも観光地として脚色しすぎず、地元の人たちの生活がより密接に
感じられるような気もします。
栄え過ぎず、寂れ過ぎずの町並み・田園どちらを歩いていても非常に癒され、お気に入りの町であります。

DSCF7701.jpg

DSCF7704.jpg

DSCF7717.jpg

DSCF7696.jpg

posted by TO-MAX / DAN at 11:14| Comment(0) | Landscape

2015年06月17日

Pioneer RMX-500 (technobeat)

新兵器 RMX-500 でエフェクトプレイ。最近のDJ機材の例に漏れず、BPMを自動検出してくれるのはいいですね。パラメータはシンプルなようで結構難しい(ノブを押し込んだ時に違う効果が掛かる)。練習して武器にしたいと思います!

Posted by DAN / to-max on 2015年6月17日


新兵器 RMX-500 でエフェクトプレイ。
最近のDJ機材の例に漏れず、BPMを自動検出してくれるのはいいですね。

パラメータはシンプルなようで結構難しい(ノブを押し込んだ時に違う効果が掛かる)。
練習して武器にしたいと思います!

posted by TO-MAX / DAN at 23:53| Comment(0) | Hardware

2015年06月09日

『GO LOOPS』に1曲参加させて頂きました。





インターネットテクノDJ : ASETさんの企画 『GO LOOPS』に1曲参加させて頂きました。

予め集められたループ素材のみを使用して曲を作るというコンセプト、自分はループの原型を崩さず
そのまま使用したものと、ループをワンショット単位で分解しサンプラーで再構築したものを
組み合わせることで新しいグルーヴが出来ていきました。

もっと色んなサンプルを使うべきだったかなと少し心残りではありますが、とても面白い企画で、
楽しく制作することができました。

なお、6/17(水)まで第二弾の楽曲募集を行われるそうなので、第一弾の楽曲を聴いて興味を持った方は
是非とも参加されては如何でしょうか?

posted by TO-MAX / DAN at 21:51| Comment(0) | Information